ガチガチになってしまうあなたへ

どーしてもバットを構えると力が入ってうまく打てないと悩んでいる方必見です!

 

ぜひ最後まで読んでください!

 

僕は高校までずっと悩んでました

 

バットを構えると力が入ってうまくバットが出てこなかったんです

 

f:id:kosukebaseball:20200114171635j:image

 

練習で打てても試合になるとより気持ちが入ってバットをギュッと握ってしまいます

 

試合で打てないくせにフリーバッティングではパンパカ打てたのでよく

「マシンキラー」

と馬鹿にもされました(笑)

 

f:id:kosukebaseball:20200114172923j:image

 

なんとかこの状態を切り抜けたいとあるコーチに聞きに行ったところ

 

「静」「動」について教えてくれました

 

「静」は動いていないときで

「動」は動いているときです

 

僕は構える時「静」の状態で全く動かないままでいたことに気付かされました

 

それを「動」で構えて「動」で打てと言われたのです

 

「動」で構えるわかりやすい例として近鉄や巨人で活躍したタフィー・ローズ選手がいます

f:id:kosukebaseball:20200114172817j:image

分からない方はぜひ動画で見て下さい!

 

これは究極の形でやれというわけではありませんが

 

「動」から「動」に移ることでバットがスムーズに出るようになります!

 

もちろん「静」で構えた方が打ちやすい人もいはと思います

 

僕は「静」だと無駄な力が入ってしまうので「動」で構えた方がしっくりきました!

 

これを実践したことで「 マシンキラー」の称号を得ることができました!

 

僕と同じ悩みを持っている人はぜひ実践してみてください!

 

f:id:kosukebaseball:20200114173525j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!