「俺はメンタル弱いのかな...」全体練習の後に2時間バッティング練習を行っても3試合ノーヒット!レギュラー崖っぷち高校球児必見!監督に「お前しかいない!」と4番打者に任命。県内屈指のスラッガーとして新聞で特集されるようなどんな場面でも絶対打つメンタル最強育成㊙︎プロジェクト

1分だけ時間をください!

野球が上手くなりたくない人

行動してから変わりたくない人は

絶対読まないでください!

 

 

 

あなたは今どんな気持ちで野球をしていますか?

 

✔︎昔に比べて野球が楽しくない

✔︎試合で緊張して思うようなプレーができない

✔︎理不尽なことで怒られる

✔︎そもそもなんで野球をやっているのかわからない

 

 

f:id:kosukebaseball:20200120183745j:image

 

そんなことを思っていませんか?

僕も正直嫌々やっている部分が多かったです

 

 

でも、

 

 

あることを実践したおかげ

「強打者」とネットで

特集を組まれるまでになりました

 

 

僕の高校時代の話をします

 

 

私立の高校に入学が決まっていたので

入学までの間とことん練習に励みました

 

 

毎日5キロは最低でも走り、

1000回は素振りを行なって

 

 

1年生から試合に出るつもりで

練習していました

 

 

 

正直、自信満々で入学して

「俺に勝る奴はいないだろうな」

と天狗になってたところもあったと思います

 

 

高校最初の紅白戦

 

 

4番ファーストで出場し、

 

2年生のピッチャーから

センター前ヒット

センターオーバーのツーベースヒット

を放ちました

 

f:id:kosukebaseball:20200121220634j:image

 

紅白戦の後は同じ学年の選手から

「ツーベースヒットえぐかったな」

「レギュラー確定じゃん」

と言われて

 

 

舞い上がってました

「そんなことないよ」

と言いつつも内心

 

 

「だろ?俺すごいだろ?」

と調子に乗ってました

 

 

その後も着々と結果を残していました

 

 

この頃から、

「打ててるし調子もいいから」

と言って

 

 

自主練習はほとんどやらなくなりました

 

 

でも結果はそれなりに出せていました

 

 

夏大はベンチ外でこの頃の練習は

メンバー中心なので本当になまけていました

 

 

 

夏が終わり、秋の大会背番号3をもらい、

いきなりスタメン出場

夏大終わったら本当にすぐ始まるので

 

 

準備を怠っていた僕は

「やばい、練習してないし絶対打てない」

と思ってしまい

 

f:id:kosukebaseball:20200120183959j:image

 

案の定、4打数ノーヒットで

苦手な守備でもエラーをしてしまい

途中交代される有様でした

 

 

そこから野球人生はどん底に向かっていきます

 

 

次の試合からはベンチを外され

チームは県大会出場を決めるも

そのタイミングでメンバーを外されます

 

 

1年生でまだまだこれからなのに僕は

「もうダメだ」

と思ってしまいました

 

 

 

練習に熱が入らず

淡々としていました

 

 

 

そこから2年生の夏までベンチに入ることはありませんでした

 

 

 

「うわー、何やってんだ俺」

 

 

野球人生最大の屈辱でした

 

 

 

試合に出してもらっても

ここ1番でやらかすメンタルの弱さ

 

自分のことを自分で追い込んで

ことんダメになっていきました

 

f:id:kosukebaseball:20200120184025j:image

 

ある日チームでレギュラーで活躍してる選手に

「どーゆー気持ちで打席立ってるの?」

と聞きました

 

 

「バッセンの感覚で

 打ってるよ」

 

 

 

 

「は?」

 

 

 

 

それまで、僕は

試合は大事だから

練習と全く区別をして考えていました

 

 

 

だから、バッセンと聞いて

何言ってるんだこいつと思いました

 

 

でも、これを試合で試してみると

 

 

徐々に結果が出るようになりました

 

f:id:kosukebaseball:20200121220928j:image

 

心の持ちようでこんなにも変わるんだ

と大きな気づきをすることができました

 

 

ここから小さな成功体験が続きます

 

 

試合で結果を積み重ねていくことで

 

 

2年秋には控えだった僕が

冬前にレギュラーとして

試合に出れるようになりました

 

 

練習試合で1試合で2本ホームランを打てました

 

 

冬前に県内の私立の高校だけで大会を行われ

僕たちは決勝まで進み

 

 

甲子園常連校である相手の

エースピッチャーからホームランを放ちました

 

 

 

チームは負けてしまいましたが

自分の中では大きな自信になりました

 

 

 

強豪校との練習試合で活躍し、

 

みんな大好き高校野球ドットコムにも

特集が組まれます

 

f:id:kosukebaseball:20200120184315j:image

 

試合で結果が出た分、練習もはかどりました

 

 

 

「野球はメンタルスポーツ」

は本当なんだと心から思わされました

 

 

 

考え方を変えるだけで

結果は大きく変わります!

 

 

 

この成功から僕は1人でも多くの子が

昔の僕と同じ悩みを持っているなら

 

 

解決したい!

そう思いました

 

 

同じ悩みを持っていた弟がいました

 

 

投手だったのですが、

ブルペンでは投球が出来るのに

試合では実力を発揮出来ていませんでした

 

 

でも僕のノウハウを教えたことで

 

 

中学のチームで

全く出場機会のなかった弟が

 

全国大会につながる大会で

投げるまでに成長しました

 

 

f:id:kosukebaseball:20200121220523j:image

 

 

これは他の悩んでいる人にも

役立つと思ったのです

 

 

なぜ僕や弟が良い結果になったかというと

 

 

いい緊張を知ることで

緊張を恐れなくなったから

 

 

なんです!!!

 

 

いい緊張とは

試合に向けてしっかり準備、

練習した状態で挑んでいて

 

 

試合前にMAXに緊張しますが

 

 

試合になった途端、

コンセントレーション

 

 

俗に言うゾーンに入ることで

 

 

 

最高のパフォーマンスを発揮出来ます

 

 

f:id:kosukebaseball:20200121220537j:image

 

 

悪い緊張は

何も準備しなくて大丈夫かな?

と不安になることです

 

 

試合前までは適度な緊張感で

試合になった途端、頭が真っ白になり

 

 

何も出来なくなります

 

 

まとめると

 

 

試合で緊張しない為には

 

・試合に向けてしっかり準備する

・緊張にはいい緊張、

悪い緊張があることを理解する

 

 

そうすることで、

 

 

いい緊張感の中

試合で結果を残すことが

できます!

 

 

 

人生で一度しかない

高校野球という輝かしい期間を

一生の思い出にして欲しいんです!

 

 

 

 

ブログでは得意だった

バッティング論

心理学

自分の思い

をつづっているので

 

 

変わりたいと思っているなら読んでください!

 

 

絶対に変われます!

 

f:id:kosukebaseball:20200120184335j:image

 

なぜブログで配信するのか?

 

 

それは無料で情報を配信することで

気軽に見ることが出来ること!

スマホでいつでもどこでも見れることです!

 

 

 

 

1人でも多くの人に

情報を見てほしい!

 

 

 

そんな思いから

ブログを配信しています!

 

 

 

なぜ僕は

この情報を配信するのか?

 

 

 

 

それは大好きだった野球を

嫌いにならないで欲しい!

 

 

 

それに尽きます!

 

 

 

心の底から楽しんでいたあの頃に

タイムスリップしましょう!

 

 

 

僕は成功できない苦しみと

成功した喜びを知っています

 

 

 

 

あなたの気持ちに寄り添って

無料でサポートしていきます!

 

 

ですので友達追加をよろしくお願いします

 

 

友達追加してください↓↓↓

 

 

友達になってくれた方

先着15名限定で

 

 

1.バッティング編

 最強の力の生み出し方

2.心理編

 最強メンタルになる方法

をお届けします!

 

 

僕は大型の野球教室ではできない

1人1人の時間を大切にします

 

 

野球は楽しいものだと

技術と心理を学ぶことで思い返してほしい

 

 

✔︎大事な試合で活躍したい方

✔︎今の段階から更にレベルアップしたい方

✔︎ホームランを打ちたい方

✔︎野球が好きで好きでたまらない方

 

 

 

 

僕は今ある知識と

新しい情報をどんどん発信し

サポートに全力を尽くします!

 

f:id:kosukebaseball:20200120184152j:image

 

人はいつからでもやり直せます

一緒に頑張っていきましょう!