とりあえずモノマネしろ!

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

 

僕が大好きだった

とんねるずのみなさんのおかげでした

というバラエティ番組の一枠で

 

今でもたまにゴールデンタイムに放送していますよね!

 

毎回チェックしてるんですが

本当に毎回笑わされます

 

僕が1番好きなのは金原早苗さんの滝川クリステルさんのモノマネです

 

f:id:kosukebaseball:20200117150607j:image

 

興味ある人はチェックしてみてください

 

それは置いといて

 

その中でもプロ野球選手のモノマネする人がちょくちょくいるんですが

 

あなたたちも1度はプロ野球モノマネをしたことがありませんか?

 

僕も自主練習の時間によくモノマネして遊んでいました(笑)

 

f:id:kosukebaseball:20200117150652j:image

 

珍しいフォームをおもしろがってモノマネしていましたが

 

特徴的なあのフォームには絶対的に何か理由があってやっていることには違いありません!

 

基本の形が出来る上であの形になったということはそちらの方が打ちやすいってことなんです

 

ソフトバンクの柳田選手が不調だった時に奥さんに相談したら

筒香みたいに打ったら?」

と言われ

 

真似をしてみたら打てるようになったといいます

 

f:id:kosukebaseball:20200117150730j:image

 

何が言いたいかというとまずは真似をしてみてそこから上手くいかない原因を探って欲しいのです

 

柳田選手のように筒香の真似をしてすぐ打てるとは限りません

 

打てないのはどうしたのか?

 

そうするとフォームだけでなく

そのフォームである本質が理解できると思います

 

学ぶという字は「真似ぶ」

からきてるとも言われています

 

モノマネが上達する近道なのです!

 

あなたもぜひモノマネして

本質を解いていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!😄