知識とは一生の財産

 

こんにちは!こうすけです!

いきなりですが、質問です!

 

「あなたの思う財産とは何ですか?」

 

お金、家、家族、仲間、彼女、ゲーム...

人それぞれいろんな財産があると思います。

 

f:id:kosukebaseball:20200707152000j:image

 

でも僕の思う財産は違います。

 

知識です。

 

「そんなものは役に立たないよ。」

 

本当にそうでしょうか?

 

不幸極まりないですが、もし仮に

あなたの周りにあるお金、物、家族が

いなくなったとしたら

あなたに残る物はなんですか?

 

価値のあると思われたものが全て

消え去るんです。

 

0の状態からあなたを救ってくれる

ものは何ですか?

 

そう、知識なんです。

 

GACKTさんもこう言ってます。

 

f:id:kosukebaseball:20200707152016j:image

 

「すべてを失ってももう一度やり直せるか?」

 

と言う質問に対して自信を持って

 

「できる!」

 

と答え、続けて

「俺には知識と経験があるから

 全てを失ってもやり直せる。」

と答えました。

 

お金より家より車より

知識や経験が財産なんです。

 

魚を与えられるよりも

魚の釣り方を教えてもらった方が

今後どちらが多くの魚を得られるか

言わなくてもわかりますよね!

 

とにかく多くの知識を吸収して

多くの経験を積んでください!

 

学生である今、あなたは

野球の知識、知恵を吸収して

甲子園の舞台に立つという

大きな経験を得るのです。

f:id:kosukebaseball:20200707152024j:image