○○のスペシャリスト

僕は生粋の中日ファンなんですが

好きな選手がいました

 

それは立浪和義選手です

 

ミスタードラゴンズと呼ばれ親しまれていました

 

通算二塁打数のNPB記録保持者のすごい選手です

 

f:id:kosukebaseball:20200116134924j:image

 

僕が知っている立浪選手は晩年の頃でスタメンではなく

 

常にベンチスタートでした

 

でも得点がどうしても欲しい場面になると

「代打 立浪」のアナウンスと共に

大きな歓声に包まれて打席に向かう姿はとてもかっこいいものでした

 

その1打席でヒットを打ち試合のヒーローになるんです

 

まさに代打のスペシャリストだったんです

 

他にも代走のスペシャリストの元巨人の鈴木尚広選手が試合を決めるホームインを決めるシーンも多く見られます

 

f:id:kosukebaseball:20200116140213j:image

 

つまり何が言いたいかというと

 

1つの能力を極めることで試合に出れるということです

 

野球には野手なら打つ、守る、投げる、走るといういろんな動作があるのでどうしても全てある程度のレベルでなければいけないと考えてしまいます

 

しかし立浪和義選手はバッター、鈴木尚広選手はランナーというポジションでプロ野球の第一線として活躍していたのです 

 

全て上手くなろうとする必要はありません!

 

だからまずは自分のストロングポイントを探すことからはじめましょう!

 

そしてチームに欠かせない存在になりましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!😄