色々な人にアドバイスを求めることは間違い!?

あなたはバッティングで

「フォームが固まらない」

「調子が上がらない」

という理由でいろんな指導者からアドバイスをもらおうとしてませんか!?

 

f:id:kosukebaseball:20200113195440j:image

 

 

断言します!それは間違いです!

 

これ高校野球ではあるあるだと思うんですけど高校の監督があらゆる繋がり、コネを使っていろいろな指導者がグランドに来てアドバイスしてくれます。

 

そこで持論をあなた達にぶつけてわけわからないティー、振り方を押し付けてきます。

 

そこで決まっていうセリフはこれです!

 

「これは1つの引き出しとして知っておいて欲しい」

 

これはあなたを狂わせる悪魔の言葉です

覚えておいてください!

 

f:id:kosukebaseball:20200113195411j:image

 

ダメな理由2つです!

 

 

 

①出来ない時の逃げ道が出来てしまう

②フォームが固まらない

 

 

 

①の逃げ道が出来てしまうというのは

上手くいかない試行錯誤してしまうんです!

 

理論の1つに重心を前にする打ち方後ろにする打ち方があります。

 

前がダメだから後ろにしよう、後ろがダメだから前にしようと行ったり来たりしてしまいます。

 

この作業を繰り返して上手くなると思いますか?

 

上手くなりません!!!

 

f:id:kosukebaseball:20200113203748j:image

 

理想とするフォームという名の

ゴールに繋がる道はいくつもあります!

 

これと決めた道

まっすぐ進みましょう!

 

②のフォームが固まらないのも①と似た部分があるのですが

 

決して豊富な知識があるからといって上手くなるわけじゃないんです!

 

実践して身にしない意味ないんです!

 

これで頭でっかちは卒業して自分に合ったフォームを見つけこれと思ったらそれを

極めましょう!

 

いずれゴール(理想のフォームは見えてきます!

 

f:id:kosukebaseball:20200113221823j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!